温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【北温泉 北温泉旅館】★5 栃木県那須町

2018-08-06 07:20:00 | 全国 極上★5つの湯
東北自動車道の那須インターから車で50分位ですかね、いつもお邪魔している鹿の湯を通過して15分位山道を駆け上がったとこにポツンと北温泉の看板が出てきて

広場に駐車場があります。が、そこからはどうやら徒歩で北温泉旅館を目指すようです。お~、なかなか良い雰囲気です(´∀`*)

車で行けない場所にあるっていいですね。タオル片手に旅館を目指します。5分位歩くと北温泉旅館が正面にようやく見えてきました。

右手に見える巨大なプール?

これが噂の温泉プールかぁ、デカイΣ( ̄□ ̄)! 入りたい、入ってる人誰もいないけど入りたい。ってかフルオープン、視界良好過ぎで、入っていいのかなぁ。わいせつ物· · ·· · ·にならないよね、温泉だし(。 ー`ωー´) キラン☆
まぁ、楽しみは後にして旅館に入りますかね

受付で日帰り入浴料金700円を払い
まずは、内湯へGo! 建物はかなり古くていい感じ。

建物内を奥へと進みますよζ*'ヮ')ζ

で、出ました天狗の湯!

映画テルマエロマエでも出てきてたような。立派な天狗さんがおるではねーですか。

って何処の人やね。いやー、本当に綺麗な天狗の面ですね。思わず見とれてしまいます。
湯はダバダバと投入され

浴槽から見事に掛け流されいい感じです。泉質はPH6.3の単純泉です。

飲泉できるようにコップ常備の親切心ありがたいです。

勿論いつものように頂きます。少し鉄味?でも比較的飲みやすいですね。
天狗に見守れながら、浸かるのもいいですね.+:。(´ω`*)゜.+:。

大量の掛け流しはやはりいい。さて、天狗の湯の次は館内を移動して待望の屋外にあるプール湯へGo(*ˊᵕˋ*)
ここから出るのかなぁ
脱衣場で着替え

ここにある内湯にまず浸かろうかなぁ、渋いし、結構好き( ̄︶ ̄)

では、温まったので、草履を履いて、いざ外へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

お~、フルオープン過ぎて、本当にいいのかぁ· · ·。誰もいないし、気にすることもないかな。す、滑り台。
これはやめておこう、怪我の元になる。やんちゃは卒業したので、滑り台はなしです。さて、プール湯へ入りましょう。あー、広いってか、普通に25mプールと同じ大きさか? 湯は、横から流れるようにドンドン投入されてるけど

この広さに対しては多少心もとないが、面白さで十分にカバーしてますね( •̀ω •́ゞ)✧ビシッ!!
湯の新鮮さ求めるなら当然内湯の天狗の湯ですね (/ー▽ー)/フフフ、、、
足元は苔か、藻かなぁ。滑るので要注意です。スマフォが沈没しないように注意しながら一番奥まで進んで、パシャリ。

お~、なかなかの景色。しかし、開放感あるのはいいが、やはり少々落ち着かないね、このスペースに1人で入浴。おそらくさっきまでどしゃ降りの雨だったので、日帰り入浴の方は今日いないんですかね。ラッキー(*ˊᵕˋ*)

さて、最後は改めて新鮮な湯の天狗の湯に浸かりますかね。

開放感抜群な湯と立派な天狗の面、天狗の湯大量掛け流しで★★★★5つです。
住所 栃木県那須郡那須町湯本151
電話 0287-76-2008

最新の画像もっと見る

コメントを投稿