温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【フカサワ温泉】★3 山梨県昭和町

2016-11-12 16:07:28 | 山梨県
中央自動車道の甲府昭和インターから10分位の街中にある温泉です。

以前から気にはなっていたものの素通りしてました。地元の方がよく来てそうな雰囲気があり、いい感じですね。
受付で入浴料金420円をお支払いし(〃・д・) -д-))ペコリン

暖簾をくぐり中へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!
脱衣場には、たくさんの衣類が........。激混みですね。人気あるんだなぁ
ガラッと開けて、浴室には地元のお父さん達で賑わってました。
ご挨拶し、温泉巡りしている話をし、仲良くさせてもらった所で、写真を取るために声かけると、ジジィばっかりだけど、いいのかい(´・ω・`)?
いやいや、お父さん達は写らないように撮りますので ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
なーんだとの合唱。えっ、写りたいの...。

そんな和やかムードでのんびり浸からせてもらい、楽しいひと時を過させて頂きましたm(_ _)m
泉質はPH7.5ナトリウム-炭酸水素-塩化物泉


ちょっと茶色がかった感じです。

トロミはなく、さっぱりした湯ですが、意外と温まる湯ですね。★★★3つです。露天の写真は撮れませんでした、残念。
住所 山梨県中巨摩郡昭和町西条1961-1
電話 055-275-5361

最新の画像もっと見る

コメントを投稿