温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【布引観音温泉】★4 東御市

2016-11-12 16:17:06 | 長野県
上信越道の小諸インターから30分位の距離にまさかこんなところがあるなんて、いやぁ良い出会いでした。ちょっと人里離れた感じがあり、少しひなびた感じの佇まい。これは良い湯の予感!時間的なこともあり、先約は地元のお父さん2人だけで、ほぼ貸切状態。浴場の雰囲気は共同浴場に近いですね、やはりこの少しくたびれた感じがないと温泉って感じがしないですね。価格も400円、石鹸類はないので予め用意が必要です。なんと朝7時から営業とはアッパレです。家の近くにあったら毎日行ってしまいたい。年間パス必要だなぁ。さて、期待の湯はPH7.9無色透明無臭のナトリウム-塩化物泉で少しトロッと感あり、実によく温まる湯です。隅っこに、深層水浴槽があり、温まったら深層水。冷えたら湯に浸かるを繰り返せる、新陳代謝を良くするいいつくりですね。長湯するにはもってこい。ちなみに飲泉しましたが、しょっぱさのあるなかなかの美味。ここは、シャワーも源泉を使用しており、贅沢極まりないですね★★★★4つです。5つ出しても良い感じですが、4つにしておきます。
住所 長野県東御市布下498-1
電話 0268-67-3434

最新の画像もっと見る

コメントを投稿