温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【山口温泉】★5 山梨県甲斐市

2016-11-11 08:09:00 | 全国 極上★5つの湯
中央自動車道の甲府昭和インターから国道20号線を7、8分程度走り、脇道に入って住宅街の密集地に山口温泉はあります。以前にもアップしてましたが、前回のレポートが内容寂しいので、新たな気持ちでアップすると同時に前回のレポートは削除しますよ(´∀`*)
さて、これだけの密集した住宅街に名湯はあるんですね~、ここは私の大のお気に入りの湯です。入口にある看板いい味出てますよね(´∀`*)

外観も、これが温泉施設がなの?って感じで実にいいですよね。

あ〜、いつも来てるのに毎回ワクワク((o(。>ω<。)o)) してしまうんだよね。
いつもの受付に座ってらっしゃるお父さんに入浴料金600円を払います。お世話になりますm(_ _)m

受付の隣には、これまた味のある入口と、かな~り古い古時計ではなくて、古い体重計。って、いつの時代のだろぅ。毎回おもうけど、かなりの年代物ですね

では、扉を開けて⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

もうね、脱衣場はごくごく普通のナチュラルな感じ。これでいいんです!
そして、待望の浴槽とのご対面( •̀ω •́ゞ)✧ビシッ!!

あ〜、いつ来ても素晴らしい。浴槽は比較的広く、10人以上は入れる広さですよ。写真手前の白っぽく見えるのは細かい気泡の塊です(´∀`*) 浴槽の左奥に備えられた龍から投入される湯量の豊富さと言ったら、物凄いんです。何しろ毎分686ℓですから(゜д゜)

凄い勢いでしょう。これはね、ヤバイです。違う角度からも龍を見てみました(´∀`*)

いやいや、どの角度から眺めても最高!では、チロっと飲んでみますかね

味は際立つ感じではなく、実に飲みやすい。若干の鉄感ありですね。
泉質はPH7.7無色透明のナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉で湯温も40℃ない位で38℃位かなぁ。

この季節には、完璧過ぎます。長湯するには、最高の湯温(´∀`*)
浴槽からの眺めもいいでしょう

この角度だと、気泡の集団が白っぽく見えてわかりやすいですよね。
ここは、極上の泡付きなんです。浸かって静かにしてると、あっという間に細かい泡が身体中に付きますよ( •̀ω •́ゞ)✧ビシッ!!

これ、腕にプチプチ小さい気泡がついてるのわかりますかね~。最高ですよ!
そうそう、当然と言えば当然なのですが、686ℓがオーバーフローして、流れていく感じもいいですよね

そして、ここは内湯だけでも満足できるのに、住宅街なのに頑張って露天風呂まであるんです。

とにかく、内湯も露天も最高ですよ。
文句なし★★★★★5つです。
住所 山梨県甲斐市篠原477
電話 0552-79-2611
日帰り入浴 9:00~21:00 料金 600円
休:月曜日




最新の画像もっと見る

コメントを投稿