温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【塩原温泉 湯宿 梅川荘】★3 栃木県那須塩原市

2019-01-20 21:58:00 | 栃木県
東北自動車道の西那須野塩原インターから、40分位ですかね、塩原温泉街を通過して、ちょっと小高い丘の上にポツンとあるのが今回の立ち寄りした梅川荘です。


受付で湯めぐり手形を提示して半額の400円、通常は800円とプチ高めですかね。

しかし、綺麗なお宿ですね。女子ウケしそうな内装ですね。
では、お邪魔します(〃・д・) -д-))ペコリン

(´-ω-)ウム 暖簾もなんだかお洒落に見えるね〜

脱衣場はシンプル設計のカゴタイプで( *˙ω˙*)و グッ!

壁|・`ω・´)フムフム 内湯、なかなかいい感じのサイズ感。とりあえず浸かりますかね

(ΦωΦ)ホホォ… オーバーフローも少ししてるし、いいんでないのかなぁ
泉質はPH7.6ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉で

無色透明で、湯量はちょっと少なめですかね~

では、外も気持ち良さそうなので、露天へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

おっ、小高い丘にあることからも、景色もなかなかいいですね〜。
そして、外気温が低いから冷える(ᐡ •̥ ﻌ •̥ ᐡ)
寒いから、とりあえず浸かりますかね

(/ー▽ー)/フフフ、、、 メタケイ酸が120ミリグラムある為か、プチとろみもあっていい感じ。宿の内装、設備といい。そして、この湯のとろみといい、こりゃ女子ウケ間違いなしですかね~。私にはあんまり関係ないですけど。

湯の投入量は内湯より比較的多めですね

味は特にないですね、湯温は40℃ちょいでいい感じ(´∀`*)

(;-ω-)ウーン 排水されている湯はちょっと少なめな感じがするけど、気のせいかなぁ。
分析表にも循環の記載があったので、帰りがけ気になったので、お宿の方に湯の使い方を尋ねてみたところ、掛け流しと循環の併用とのこと。そっかぁ⤵︎⤵︎⤵︎( ´・ω・` ) ちょっと残念ですが、放流しつつプチ循環なのね。湯量の問題があるから仕方ないんでしょうね。
★★★3つです。
住所 栃木県那須塩原市中塩原2004
電話 0287-32-5115

最新の画像もっと見る

コメントを投稿