温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【大川昇開橋温泉】★3 福岡県大川市

2018-08-25 06:15:00 | 福岡県
長崎自動車道の東脊振インター、もしくは九州自動車道の八女インターから、どちらからでも約40分位ですかね~。目印は大川昇開橋です。筑後川沿いにある立派な橋ですよ(´∀`*)

可動式の橋とのことで、動くとこも見てみたいなぁ・・・。結構歴史があるみたいです
壁|・`ω・´)フムフム って、肝心な温泉は、その昇開橋のすぐ近くにありますよ。

ムムム、かなり立派。だけど、雰囲気は悪くないですね( •̀ω •́ゞ)✧ビシッ!!
自動ドアの入口を抜けて、券売機で600円を払います。

(ΦωΦ+)ホホゥ.... 浴槽の配置はこんな感じなんですね。色々あるなぁ、でも目的は一つ!源泉浴槽の掛け流し風呂のみ( ̄ー+ ̄)キラーン

ではでは、暖簾をくぐり⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

おっ、やはり駐車場広かったからなぁ。予想通り脱衣場も広くロッカー満載。お客さんも大勢いる感じですよ。写真むずかしいかなぁ(´・ω・`)
おっ、昔懐かしい10円ロッカー、でも返ってこないんだよね( ̄▽ ̄;) こりゃ、写真撮るタイミングで、ロッカー行き来して10円たくさん消えてくが仕方なし。
まずは、行ってみましょう(´∀`*)
ラッキー! 一番奥の源泉浴槽には、誰もいない。チャーンス✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
周りにいるお父さん達にご挨拶、お声がけさせてもらい、ロッカーへダッシュ。10円さようなら。
源泉浴槽は、比較的広く造ってあり、15人位は余裕で入れますかね。

湯量は、ちょっと元気なしかなぁ。この浴槽の広さに対してだと少し物足りないですね(´・ω・`)
では、のんびり浸かりましょうかね。
泉質はPH7.0無色透明無臭のナトリウム-塩化物・炭酸水素泉で、よ~く、温まる湯ですね。

浴槽のガラスの向こうには、筑後川、そして、昇開橋が見えますね。ちょいガラス曇ってるけど、まぁ良し ぐっ!( *°∀°)و

露天も掛け流しかなぁ・・・。

お父さんがお一人入ってらっしゃいましたので、御挨拶をしてパシャリ

(;-ω-)ウーン やっぱり湯量はちょっとね。足りない・・・。味は、そこまで、しょっぱくないですね。
お父さん曰く、ここは海近いからね~、しょっぱいでしょ? ・・・、は、はい。しょっぱいです。 な~んて、お父さんに合せてしまった(〃・д・) -д-))ペコリン
湯量がもっとあったら最高なのに、湯温もそこまで、熱くないですが。やはり塩化物泉はあったまるやね。★★★3つです。
住所 福岡県大川市大字向島五ノ割2526-1
電話 0944-86-8533
日帰り入浴 9:00~23:00 料金600円
休:第2火曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿