温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【天然の湯 あおき温泉】★4 福岡県久留米市

2018-08-25 06:23:00 | 福岡県
九州自動車道の八女インター、もしくは長崎自動車道の東脊振インターから、だいたい40分位ですかね。のどかな田園風景の中に今回のあおき温泉はあります(´∀`*)

いやいや、しかし。温泉とは山の中にあるってイメージを多くの方が持たれてるかと思いますが、意外と田んぼの中にも名湯はあるんですよね( •̀ω •́ゞ)✧ビシッ!! 今回も、THE 田んぼです(*´∀`)クスクス

うむ、自己主張の強い看板が(ノ °ω° )ノ 素晴らしい! アピールは大切ですよね。

源泉100%の掛け流し( ^ω^)ニコッ これですよね。アピールする価値あり!
では、中へ入りますかね

(。・о・。) 受付に既にお父さん達がたくさんお待ちになられてます。げ、激戦区(*`・ω・´)
何しろ朝一番での登場ですので。お父さん達は何時に来られたのかなぁ。

入浴料金500円を購入して、受付へm(_ _)m
オープンと、共にお父さん達・・・。す、素早い! こちらも負けずに暖簾を目指し⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

うむ、脱衣場、ロッカー共にシンプル(´∀`*)
シンプルが一番いいですね。

では、待ち望んだ湯へ行きますかね。

内湯の浴槽は2つ。一番小さいのはサウナの後の水風呂。

実にいい感じの雰囲気、タイル貼り好き。
湯量もいい感じで、ドバドバ投入されてますよ。隣の浴槽へのオーバーフローもいいね。

では、まずはのんびり浸からせてもらいますかね。この投入される場所が一番熱いのかなぁ、でも42℃位かなぁ。ゆっくり浸かるにはちょうど良いですね。
泉質は含硫黄-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉で、ほんのり硫黄臭ありで、ぐっ!( *°∀°)و チョイとろみ感もありますね。

昔の分析表かなぁ

うーん、実に素晴らしい。浸かっている間に洗い場はお父さん達で満員御礼、5、6人入れる露天にも満載(*´∀`)クスクス こりゃ、浴槽の写真はここまでですね(〃・д・) -д-))ペコリン
朝一番でなかったら、写真は絶対に無理だったろうなぁ。少しだけでも撮れて良かったぁ(*ˊᵕˋ*)
しかし、福岡にもあちこち、極上の湯があるものですね。★★★★4つです。
住所 福岡県久留米市城島町上青木366-1
電話 0942-62-1426
日帰り入浴 10:00~22:00 料金500円
休:水曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿