新東名高速道路が開通したので、一度は走ってみようと言う事で
森掛川インターから静岡インターまでを走ってきた。
感想=とにかく走り易い!
カーブはゆったり、起伏も少なく見通しがよく安心して走れる。
特にトンネルが広いので威圧感を感じない。
ただ、トンネルが非常に多く今までの東名より10倍も多いとか。
資料によると、新東名は全線3車線に拡幅出来るように設計されていて、
設計速度は時速120kであるが、今は100kに制限されている。
インターの前後は3車線になっている。
当ブログ管理人のホームページもご覧ください。
「アスカと花と散策」
森掛川インターから静岡方面に入った
天気は良くなかったが、この時は交通量が少なかった
見た感じでもトンネルの間口(と言うか)が広く感じる
トンネル内も2車線だが、3車線分あり更に路肩部分も取ってあるので広くて圧迫感が無い
トンネル内の照明も前方も照らしているので、前の車の後部がはっきりしている
インターの前後は3車線になっている
トンネルの数を表示とETC装着忘れを知らせてくれる。この時は気がつかなかったが........
静岡SAもちょっと見学してきた
駐車場は7,8割埋まっていたが、割と人の姿は閑散としていたが........
電気自動車の充電機が設置してあった
店内にはガンダムの模型が陳列してあった。そう言えば静岡が本拠地かな?会社は......
.......売店内には結構観光客?が居た。
やはり静岡はお茶の産地。お茶を利用した食べ物が多い
そうだ、静岡はおでんも有名だった
外には小山が作ってある。登って足腰を伸ばしてくれと言う事かな
帰りは清水JCT経由で東名清水へ向かう
前方には清水港?が見える
今までの東名で帰ったが、何となく狭く感じたが........気のせいかな?
森掛川インターから静岡インターまでを走ってきた。
感想=とにかく走り易い!
カーブはゆったり、起伏も少なく見通しがよく安心して走れる。
特にトンネルが広いので威圧感を感じない。
ただ、トンネルが非常に多く今までの東名より10倍も多いとか。
資料によると、新東名は全線3車線に拡幅出来るように設計されていて、
設計速度は時速120kであるが、今は100kに制限されている。
インターの前後は3車線になっている。
当ブログ管理人のホームページもご覧ください。
「アスカと花と散策」
森掛川インターから静岡方面に入った
天気は良くなかったが、この時は交通量が少なかった
見た感じでもトンネルの間口(と言うか)が広く感じる
トンネル内も2車線だが、3車線分あり更に路肩部分も取ってあるので広くて圧迫感が無い
トンネル内の照明も前方も照らしているので、前の車の後部がはっきりしている
インターの前後は3車線になっている
トンネルの数を表示とETC装着忘れを知らせてくれる。この時は気がつかなかったが........
静岡SAもちょっと見学してきた
駐車場は7,8割埋まっていたが、割と人の姿は閑散としていたが........
電気自動車の充電機が設置してあった
店内にはガンダムの模型が陳列してあった。そう言えば静岡が本拠地かな?会社は......
.......売店内には結構観光客?が居た。
やはり静岡はお茶の産地。お茶を利用した食べ物が多い
そうだ、静岡はおでんも有名だった
外には小山が作ってある。登って足腰を伸ばしてくれと言う事かな
帰りは清水JCT経由で東名清水へ向かう
前方には清水港?が見える
今までの東名で帰ったが、何となく狭く感じたが........気のせいかな?
さぁて~本番はどこに行きましょうか。
と言っても.....今のところ行き先は決めていない........
さて、何時何処まで走ってみるかな。
新東名は今はまだ三日JCTから御殿場までの162kらしいのでちょっと距離は不足だが、
往復すれば良いてことかな。300kになるから.......
PA、SAの梯子もおもろいかも(笑)