mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

松本の青い空にニコニコマーク出現

2023-11-27 | 松本の話題・情報
畑Aに向かって軽トラで走っていましたら、平田駅付近で大勢の方がスマホを手に持ちながら空を見上げているのをみました。
運転しながら私も空を見てみましたが何も変わった様子はありません。
軽トラを農道脇にとめて、空を見上げている方に「何かあるんですか?」とお聞きしましたら「空を見ていればわかります。」との返事。
軽トラから降りて空を見上げましたら直ぐに軽飛行機の音が聴こえてきて、空に白い線が見え始めました。
慌ててスマホで撮影です。
以下、ニコニコマーク出現の様子です。
 
松本の青い空にニコニコマーク(スマイルマーク)出現 
 
松本の青い空にニコニコマーク(スマイルマーク)出現
 
松本の青い空にニコニコマーク(スマイルマーク)出現
 
松本の青い空にニコニコマーク(スマイルマーク)出現
 
松本の青い空にニコニコマーク(スマイルマーク)出現
 
松本の青い空にニコニコマーク(スマイルマーク)出現
 
松本の青い空にニコニコマーク(スマイルマーク)出現
 
松本の青い空にニコニコマーク(スマイルマーク)出現
 
松本の青い空にニコニコマーク(スマイルマーク)出現
 
松本の青い空にニコニコマーク(スマイルマーク)出現
 
松本の青い空にニコニコマーク(スマイルマーク)出現
見事にニコニコマーク(スマイルマーク)が青空に出現しました。
 
このニコニコマーク(スマイルマーク)のスカイライティングは調べてみましたら、松本商工会議所青年部が創立10周年記念事業として行ったようで、松本市を中心に県内10カ所にニコニコマークが描かれたようです。
なお、パイロットは10月に初めて開催された飛行機レースの国際大会「エアレースX」で優勝した室屋義秀さんで、上空3000メートルに直径1キロほどのニコニコマークを描いたようです
 
珍しいものを見せていただきました。
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦畑  | トップ | 我が家の松本弁 「やだくなる」 »
最新の画像もっと見る

松本の話題・情報」カテゴリの最新記事