mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

2017年 第43回夏まつり松本ぼんぼんの交通規制の立て看板

2017-07-28 | 松本の話題・情報




市街地に第43回夏まつり松本ぼんぼんの交通規制の立て看板が立てられていました。

2017年 第43回夏まつり松本ぼんぼんの交通規制の立て看板

2017年 第43回夏まつり松本ぼんぼんの交通規制の立て看板

43回目となる「夏まつり松本ぼんぼん」。
今年も八月の第一土曜日となる、8月5日に開催されます。
当日は午後5時~午後10時まで市街地の道路(赤く塗られている道路)が歩行者天国となります。


≪ちょいと情報≫
松本ぼんぼんの歌詞
1番
 夏が ぼん ぼん 安曇野に
 りんごこなしの 花咲けば
 霧がながれて 髪ぬらす
 信濃の娘の 髪ぬらす
 堤燈ともした
 松本 ぼん ぼん
 ぼん ぼん 松本 ぼん ぼん ぼん ※繰り返し4回

2番
 松本 ぼん ぼん 城のまち
 山にみどりの 風吹けば
 杉っぱ 青っぱ 青山さまが
 堀のむこうから 町のつじ
 どっこい じんじょ
 どっこい じんじょ
 ぼん ぼん 松本 ぼん ぼん ぼん ※繰り返し4回
 どっこい どっこい じんじょ ※繰り返し8回

3番
 蛍 ぼん ぼん せゝらぎに
 逢うて別れて 女鳥羽川
 お城くろけりゃ 闇なお暗い
 わたしの明かりじゃ なお暗い
 堤燈ともした
 松本 ぼん ぼん
 ぼん ぼん 松本 ぼん ぼん ぼん ※繰り返し4回

4番
 月が ぼん ぼん 山の尾根
 筑摩深志の 里照らす
 まわり山なら 峠みち
 遠い町まで かよいたい
 提燈ともした
 松本 ぼん ぼん
 ぼん ぼん 松本 ぼん ぼん ぼん ※繰り返し4回
 どっこい どっこい じんじょ ※繰り返し6回
 わーい わーい わーい



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の松本弁 「こぐ」 | トップ | 田の中の白鷺 »
最新の画像もっと見る

松本の話題・情報」カテゴリの最新記事