mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

桂の雄花

2010-04-08 | 松本の植物
桂の雄花

松本城北側堀端の歩道の道路脇に植えられている桂の木に花が咲いていました。
雄花ですね。
この時期どうしても歩道を歩くと桜の花に目が行ってしまい、殆ど見る人がいません。
同じ木に咲く花でもここまで注目度が違っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本城公園の辛夷 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rw)
2010-04-09 21:52:25
そうですね。
咲いていることは気がついていましたが まじまじと見ていませんでした。
明日しっかり見てみたいと思います。
返信する
rw様 (mt77)
2010-04-10 07:01:42
新葉の展開と勘違いされて、花が咲いている事に気が付かない方がほとんどだと思います。
私も以前はそうでした。
もう少しすると雌花も咲くようになると思います。
返信する

松本の植物」カテゴリの最新記事