mt77のblog

信州松本からの投稿

2013 九州への旅(9)

2013-05-27 | いろいろなデータ
教科書で習った出島を実際に見る事ができました。
教科書に載っていた出島の地図は、周りが海に囲まれていましたが、埋め立てが進み現在は回りが陸地になってしまっています。


この屋根瓦が出島の陸地側のカーブになっています。
海側のカーブの石垣は興味をもってしっかりと見たのですが、写真を撮るのをすっかり忘れていました。


ミニチュアの出島がつくられていました。




カピタン部屋(阿蘭陀商館長の住居兼執務室)の壁紙
モダンでした。

カピタン部屋(阿蘭陀商館長の住居兼執務室)の壁紙

カピタン部屋(阿蘭陀商館長の住居兼執務室)の壁紙

カピタン部屋(阿蘭陀商館長の住居兼執務室)の壁紙


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝 松本山雅Jリーグ ディビ... | トップ | フイリフモトスミレ(斑入麓菫) »
最新の画像もっと見る

いろいろなデータ」カテゴリの最新記事