mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

ヒヤシンス

2011-04-09 | 我が家の植物
今日は午前中は雨がパラパラ降っていましたが、午後には陽射しが出てきました。
太陽の光を浴びて、ピンクと白のヒヤシンスが良い匂いをさせながら咲いていました。

ヒヤシンス

午後は雨がやみましたので、ズクを出して小さな畑の草取りと起耕を兼ね、マメトラを出動させました。
ホトケノザとノボロギクが蔓延っていた畑ですが、すっかり土色一色の畑になりました。
さて、何を植えるか、何の種を蒔くか思案です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オウゴンシモツケ(黄金下野... | トップ | ヒトリシズカ(一人静) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華です。 (豊太郎)
2011-04-09 19:13:11
畑ですね。ヒヤシンス。
豪華ですね。白とピンク。

後はお楽しみですね。
考えているだけで。夢いっぱい。
返信する
豊太郎 様 (mt77)
2011-04-10 06:45:05
このヒヤシンスは毎年花数が多く綺麗に咲いてくれています。
畑にはまず松本一本ネギを植えます。
後は葉物野菜と大豆の種を蒔こうかと考えています。
返信する

我が家の植物」カテゴリの最新記事