mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

ミニトマト千果 ようやく色付き始める

2019-07-04 | 農作業 記録

5月11日に苗を購入しせんぜに植え付けたミニトマト千果がようやく色づき始めました。
今日は7月4日ですので植えつけてから約2ヵ月が経過していますが、食べるまでにはもう少し日数がかかりそうです。
昨夜から今日午前10時頃までに松本市でも約30mmの降雨がありました。
雨粒を纏って瑞々しく感じるミニトマト千果です。


こちらはすでに二粒ほど収穫できたオレンジ千果。


こちらは食べるまでにはまだまだ日数がかかりそうなミドリちゃん。
手で触って実が柔らかければ食べられるようです。
このミドリちゃんは近くの認定農業者の方から糖度が高くうんまいと教えていただいていましたが、近所の種を販売している店では取り扱いがなく諦めていました。
ところが、ファーマーズガーデン内田で1本150円で幼苗が売られているのを見つけ、嬉しくなって買い付け、せんぜに植えたものです。
どの程度の甘さになってくれるのか楽しみにしています。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンで描く 「紫陽花」 | トップ | 我が家の松本弁 「もん」 »
最新の画像もっと見る

農作業 記録」カテゴリの最新記事