mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

隅に追い込まれた水鳥

2006-01-06 | 松本の話題・情報
今日の松本市は予報通りに冷え込み最低気温―11度、最高気温-3度の真冬日となってしまいました。
夕方6時の気温は既に-5度となっており、明日も真冬日の一日となりそうです。
低温注意報がでていますが、何に注意をしたら良いの分らないのが正直な所です。

写真は今朝7:30頃の松本城のお堀の水鳥達です。
水鳥が居るあたり以外は氷が張っていました。
鳥たちも寒そうです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幾何学模様 | トップ | 寒い朝 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (やぐまさ)
2006-01-06 19:46:43
こんばんは

今日も凍ったんですね!

1日凄く寒かったですね!

寒いおかげで、腰やられてます。

早く、暖かくなってほしいです。
返信する
観測史上最高の寒気と・・・ (ran1005)
2006-01-06 21:33:18
年が明けてから少し暖かい日が続きましたので昨日今日ととても寒く感じますネ

今朝は今期最低気温を記録したそうですヨ

曇天でしたので日中も真冬日でしたネ

鳥達も数日は回遊場所が狭まって気の毒ですネ
返信する
やぐまさ様 (mt77)
2006-01-07 07:43:16
13日も寒かったですが、今日も寒いですねー。

-11度になっていました。



腰、大事にして下さい。痛いのは全て自分持ち。

腰痛の辛さはなった人でないと分かりません。

私も椎間板ヘルニアを何回か経験していますのでお察し致します。

返信する
ran1005さま (mt77)
2006-01-07 07:47:26
毎日毎日本当に刺すような寒さが続きます。

諏訪湖のお神渡りもカウントダウンにはいったのでしょうか?



松本城のお堀の鳥たちも動き回れる場所が狭くなりかわいそうです。

11月頃に比べると、数も少なくなったような気がします。
返信する

松本の話題・情報」カテゴリの最新記事