mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

白い月

2009-11-06 | 県内市町村
今日は仕事で南木曽町(なぎそまち)まで行ってきました。
行く途中、塩尻辺りで朝やけでピンク色に染まっている穂高連峰を見る事ができました。
写真を撮りたかったのですが、先を急いでいましたので撮影せず、ただただ眺めるだけになってしまいました。

白い月

場所をはっきり覚えていないのですが、木曽平沢駅の近辺で撮った白い月です。
山の高い部分には朝日が射し、私には魅力的な風景でした。
6時30分頃の撮影です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落葉松の黄葉 | トップ | 我が家の松本弁 「あにっこ」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早朝 (安中散)
2009-11-06 19:41:50
この前、霜が降りた時
西に残る白い月を見ました。
太陽が出る前でしたので不思議な感じでした。
でも、家の家から西というと家ばかりで
写真を撮るアクセントが無いのが残念です。。
返信する
安中散様 (mt77)
2009-11-07 10:21:19
青い空に浮かんでいる白い月は不思議な感じで、朝日のあたった茶色い山肌が寒い木曽路でしたが、ほのかな温かさを感じさせてくれました。
返信する
Unknown (うたかた夫人)
2009-11-09 23:27:37
ここのところ、月の出が遅いので、
連日、朝の白い月が見えていますね~☆
これも なかなかの風情があって好きです。
朝焼けもほぉ~んとに綺麗な日が続きましたねぇ。
返信する
うたかた夫人様 (mt77)
2009-11-10 07:58:42
うたかた夫人様のblogを拝見させていただきますとここのところ綺麗な朝焼けが続いているようですね。
私が起きる時間は朝焼けが無くなってしまっている時間ですので、残念ながら見る事が出来ていません。
寒くなればなったで、暖かい時期には見る事の出来ない自然の営みを見る事が出来て楽しみですね。
返信する

県内市町村」カテゴリの最新記事