mt77のblog

信州松本からの投稿

マツダ キャロル(CAROL)

2014-11-22 | 松本の話題・情報
昨日、木曽へ行った帰りに休憩で寄った道の駅で初代「マツダ キャロル(CAROL)」を見る事ができました。
懐かしい懐かしい車です。
我が家ではこのキャロルは購入せずスバル360でしたが、その後、マツダ ファミリア800、ファミリア1000、ファミリア1300、ファミリアプレストヘと、景気の上向きと比例するように排気量の大きい車に買い換えてきました。

このキャロル(CAROL)は軽自動車では初めての4ドアセダンタイプの車として製造されました。
生産は1970年まででしたので、もう既に44年は最低でも経っている車です。
あちこちちょっとした傷みはありますが、オーナーの方が大切に乗っているのが感じられました。

















調べて見ましたら、どうも小型乗用車規格のキャロル600も販売されたようですので、この写真のキャロル(CAROL)はナンバープレートからすると、360ではなく600のほうかもしれません。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬の木曽路 | トップ | 常念岳 2014/11/24 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震ひどかったですね。 (浦田 豊)
2014-11-23 12:36:34
被害はございませんでしたでしょうか。
返信する
浦田 豊  様 (mt77)
2014-11-23 18:05:39
お見舞いをいただきありがとうございます。
松本市は震度4でしたので、たいした被害は出なかったと思います。
私は地震が起きた時にテレビを見ていたのですが、携帯に緊急地震情報のメールが入ると同時ぐらいにドンと言う突き上げが来て、その後結構長くて気持ちの悪い横揺れがありました。
朝のニュースで、白馬村の神城地区を上空から写した画像が流れていましたが、家屋に被害が出ていて驚きました。
この地区は若しかすると震度6強であったかもしれないと説明がありました。

返信する

松本の話題・情報」カテゴリの最新記事