mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

籾殻燻炭(もみがらくんたん)作成 3回目

2023-02-02 | 農作業 記録
籾殻燻炭(もみがらくんたん)作成 3回目

以前から一度はやってみたいと思っていました籾殻燻炭(もみがらくんたん)作成ですが、「現代農業」2022年12月号に触発され、籾殻燻炭器を購入して昨年11月19日に籾殻燻炭(もみがらくんたん)を作成しました。
その後、12月10日に2回目の籾殻燻炭の作成を実施、うまくゆきましたので気を良くして3回目の実施を考えていました。
いつ実施しようかと天気予報で風の強さ等をチェックしていましたが、今日は比較的穏やかな日となりそうな予報でしたので、3回目を実施しました。
写真は火をつけ始めたばかりの時の様子ですが、今回も問題なく籾殻燻炭を焼く事が出来ました。
あまり風も強くなく、日もさしていましたので、ストレスなく実施する事が出来ました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽熱土壌処理した畝での直... | トップ | 花芽採り用のハクサイ(白菜) »
最新の画像もっと見る

農作業 記録」カテゴリの最新記事