mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

今夜のお菜

2022-07-20 | 食べ物
ゴーヤチャンプルー
5月2日にせんぜに播種をしたゴーヤが立派に育ち、今日1本収穫できました。初収穫です。
今夜のお菜としてゴーヤチャンプルーになりました。

オクラのバター炒め
こちらは5月11日に畑Bに種蒔きしたマルオクラです。
バター炒めとしてお菜になりました。

カットトマト
こちらは放任栽培している大玉トマト麗夏とホーム桃太郎を冷やしてカットしたものです。

ナス(黒陽)の浅漬け
冷やしたナス(黒陽)の浅漬け。

写真には撮りませんでしたが、主菜は山賊焼きでした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土用照(どようでり) | トップ | 高ボッチ高原・鉢伏山で最近... »
最新の画像もっと見る

食べ物」カテゴリの最新記事