mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

降雪そして真冬日 2024/02/05

2024-02-05 | 松本の話題・情報
我が家の庭では午前9時頃から雪が少し落ち始めました。
天気予報では南岸低気圧の通過に伴う降雪としていますので「かみゆき(上雪)」ですね。
 
今日は片付けなければならない用事が4つほどあり、松本市街地へ愛車に乗って行って来ました。
用足しが済んだ頃には降る雪は牡丹雪となり道路も田圃も畑も白くなっていました。
 
以下の写真は帰宅途中で撮影したものです。
降雪 かみゆき 2024/02/05 長野県 松本市
 
降雪 カミユキ 2024/02/05 長野県 松本市
 
降雪 上雪 2024/02/05 長野県 松本市
 
降雪 上雪 2024/02/05 長野県 松本市
 
天気予報では、これから明後朝にかけてまだ雪が降るとの予報が出ています。
我が家の庭の現在(15時)の積雪は10cmとなっています。
既に家の前の通学路は一度雪掻きを行いましたが、寝る前にもう一度雪掻きをしなくてはならないようです。
 
そして、今日のアメダス松本観測所(沢村)の最低気温は氷点下3.4度、最高気温は氷点下1.1度。
真冬日になりました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降雪 2024/02/04 | トップ | 降雪 2024/02/06 »
最新の画像もっと見る

松本の話題・情報」カテゴリの最新記事