mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

捺印革命

2008-03-29 | 県内市町村
捺印革命 究極の捺印台

捺印革命 究極の捺印台

究極の捺印台として発売された「捺印革命」が売れに売れているようです。
長野県版のテレビでも紹介されていますが、調べてみるとフジテレビの「とくダネ!」でも紹介されていたようです。
ちょっとした工夫がされているのですが、今までその工夫がなかったんですね。
この捺印革命は印鑑を押す際の下敷きなのですが、力をあまり入れないでも綺麗に押印ができます。
製造元は松本市のお隣の安曇野市 にある「中野精機」です。
 
写真の捺印革命には「JA松本ハイランド」と入っていますが、これは私がJA松本ハイランドノからこの捺印革命を頂いた事を示しています。
こんな感じで印字をし「記念品」とか「販促品」としても使われているようです。
値段は一個500円、ワンコインで買うことが出来ます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本城のシダレヤナギ | トップ | アオサギ(青鷺) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rw)
2008-03-29 23:20:27
ニュースで見ました。
私も500円なら買いたいなぁなんて思っていました。
ちょっとしたアイディアでステキな賞品が出来ることを物語っているように思います。
返信する
rw様 (mt77)
2008-03-30 11:40:06
あれば便利なものなのですが、なぜ今まで無かったのか不思議です。
日常生活している中で、ちょっとしたアイディアに工夫をすれば、まだまだ沢山の商品が作れるのでしょうね。
返信する

県内市町村」カテゴリの最新記事