mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

あっという間に雪景色に

2015-03-01 | 松本の話題・情報
今日から三月弥生と言うのに、16時20分頃から降っていた雨が霙になり、霙が大粒の牡丹雪に変わり、あっという間に地面が白い雪で覆われてしまいました。
三月弥生の雪
ブルーベリーの枝に積もった雪です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふきぼこの天婦羅 | トップ | パソコンで描く 「コエビソ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たかった牡丹雪 (うたかた夫人)
2015-03-03 07:19:36
この時の大粒な牡丹雪、見逃してしまいましたぁ。
ホンのわずかの時間差で、後から聞いて
気づいた時にはもう霙でしたから・・
牡丹雪なんてそうそう見られないですよね。
3月というと毎年心待ちにしている淡雪なんですがねぇ。
返信する
うたかた夫人 様 (mt77)
2015-03-03 08:06:36
降り始めは重く湿った霙で、空から落ちてくるスピードは雪とも思えない位の速さで落ちてきていました。
それがあれよあれよというまに大粒の雪になり、あっという間に地面が白くなりました。
三月には入りましたが、あと何回上雪が降るのか心配しています。
0回で春本番になってくれるとありがたいのですが、数年前には、満開の桜の上に厚く雪が積もったことがありました。
返信する
Unknown (rw)
2015-03-03 17:53:24
こんばんは
今年は雪降りの日が多いですよね。
何故か 私が千葉にいるときに降ることが多いです。
雪 積もっちゃったかなって心配していましたが、mt77さんの松本城の記事を見て 融けたことを確認しました。
千葉からも松本の様子を知ることができてうれしいです。
返信する
rw 様 (mt77)
2015-03-04 08:10:05
今年は大雪になる事は無いのですがちょこちょこと降りますね。
今朝も薄らと庭が白くなっていました。
仕事で1月31日に一泊で房総に行きましたが、桜が咲いていて(何というサクラなのか分かりません)、水仙が路傍に沢山咲いていて、アロエも咲いていてで房総は松本とは気候が全く違うというのを実感しました。
 
3月、何回上雪が降るでしょう。
返信する

松本の話題・情報」カテゴリの最新記事