mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

我が家の椎茸

2007-10-28 | 我が家の植物
我が家の椎茸

今春、弟が、昨年秋に椎茸の菌打ちをすませた原木を持ってきてくれましたので、栗の木に立てかけておいたのですが、とんでもなく大きい椎茸ができていました。
一番大きなものは直径17Cmもあります。

焼いて醤油をつけて食すか、バターをひいてから焼いて椎茸ステーキにするか、よだれを垂らしながら思案しています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枯葉 | トップ | コンギク(紺菊) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えんぴつ)
2007-10-28 12:40:49
秋ですね。ご自宅でとれたてを食べられるとは本当に羨ましい限りです。先日、開運堂で笹巻きのくり蒸し羊羹を買いました。帰京して、松本の秋をたのしませてもらいました。甘すぎず美味しかったです。
返信する
えんぴつ様 (mt77)
2007-10-28 13:22:03
開運堂さんの菓子は美味しくていいですね。
洋風林檎パイの「りんごの天使」はよく買います。
くり蒸し羊羹を今度は買ってみたいと思います。
笹巻きといえば「桜家」の「うなぎ笹むし」も美味しいですね。
返信する
Unknown (ぽくぽく)
2007-11-01 16:22:48
美味そうだ。デカイですねえ。
これをアルミホイルに包んで蒸し焼きにして…。
ああ。
ああ。
うらやましい。
復活されましたね。おめでとうございます。
これからも楽しみに来させていただきます。
返信する
ぽくぽく様 (mt77)
2007-11-01 19:29:49
アルミホイルの蒸し焼きがありましたね。
醤油とレモン果汁をかけたら美味しいでしょうネ。
近々実行してみたいとおもいます。

ガスレンジの魚焼き器の中に入れて焼いた後、醤油をつけて食べましたが美味しかったですョ。
返信する

我が家の植物」カテゴリの最新記事