mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

松本城の桜 2006/4/12

2006-04-12 | 松本城
松本城にいよいよ桜の季節がやってきました。
本丸庭園内の彼岸桜は5分咲き、お堀端にあるソメイヨシノは開花しているものが一本の木に数輪というところです。

加藤清正公 駒つなぎの桜

加藤清正公 駒つなぎの桜です。
いい色で咲いていました。

ヒガンザクラ

本丸庭園内のヒガンザクラです。
見頃を迎えています。

ソメイヨシノ

お堀の上に伸びた枝の先のソメイヨシノは一部咲いています。

お堀端のソメイヨシノ

お堀端のソメイヨシノは殆どがまだこんな感じです。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都御所の桜 | トップ | 加藤清正公 駒つなぎの桜 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い色の桜ですネ! (ran1005)
2006-04-12 23:05:32
松本城に桜は本当に良くうつります

とてもステキな光景です

咲いたばかりのヒガンザクラは色が濃くてとても綺麗ですネ

しばらく桜が楽しめそうですネ
返信する
ran1005さま (mt77)
2006-04-13 12:59:02
桜も良くにあいますが、梅も結構綺麗です。

今日見たら、お堀端のソメイヨシノは二部咲き程度になっていました。

これで寒い日が続けば長い事桜花を楽しむ事ができるのですが。

返信する
清正公 (豊太郎)
2006-06-09 20:47:11
駒つなぎの桜



そんなのがあるのですか。



2頭ともいただいてとは、しゃれですかね。

それを良い方に解釈した方がえらいかな。



申し訳ありません。ちょっと恥ずかしいです。
返信する

松本城」カテゴリの最新記事