mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

2008-12-15 | 
雀

最低気温氷点下2.8度の朝。
雀も寒いのか電線にとまって日の光が当たり始めるのを待っているようです。
空には白い月、余計寒さを感じてしまいます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常念岳 2008/12/15 | トップ | 富士電機工場群から上がる水... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirobou)
2008-12-16 07:43:24
勤勉に働いていれば生きていけた昔、今は昔の話ですね。

勝ち組・負け組みなんて言う言葉、格差の連鎖なんていう言葉、でも実感する事が悲しい事ですね。

何となく出来た生活も、今は衣食住を確保する事が当たり前ではないですね。




返信する
hirobou 様 (mt77)
2008-12-16 08:14:28
昔は貧しいながらも何とか生活が出来ていたような気がしますが、今のような賃金職員になると明日から来なくていいよと言われてしまうと、家族一同路頭に迷う事になってしまいます。
こうなってしまうと、贅沢を言わなくとも衣食住の確保もままならないですね。
あると思っていたセーフティーネットが機能していない社会がいつの間にか出来あがってしまっています。
返信する

」カテゴリの最新記事