mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

鉢伏山荘

2010-09-18 | 松本の話題・情報
今月10日、松本サリン事件の被害者河野義行さんが、妻澄子さんの追悼コンサートを鉢伏山荘で開かれました。
今日は仕事が終わってから鉢伏山へ行ってきましたが、故河野澄子さん愛用の電子オルガンを拝見する事ができました。
事件にあっていなければ今でも元気でこの電子オルガンを弾けてたはずです。
ご冥福をお祈り致します。






以下は鉢伏山荘の1階部分の写真です。

鉢伏山荘

鉢伏山荘

鉢伏山荘
大きなストーブがあります。

鉢伏山荘
ストーブの煙突は天井に向かい、屋根の上に出ています。

鉢伏山荘

鉢伏山荘外観
電話 090-4609-0692


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧の朝 | トップ | 青紫蘇の花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松本サリン事件 (豊太郎)
2010-09-18 19:35:46
Googleで振り返ってみました。
大変な事件でしたですね。
今も松本ではコンサートなどを通じて思いだされることでしょうね。
返信する
豊太郎 様 (mt77)
2010-09-19 06:35:25
本当に想像すらしえない大変な事件でした。
年数の経過とともに記憶から消えかけていますが、いまだに後遺症で苦しんでいる方がいる事を忘れてはならないと思います。
河野さんはこのコンサートの後、鹿児島に移り住むそうです。
鹿児島の島々をめぐって疲れた心を癒されることでしょう。
返信する
河野さんも被害者ですね。 (豊太郎)
2010-09-19 06:47:16
薪天地を求めてでしようか。
心の痛手は大きかったでしょうね。少しでも癒されることを祈りたいと思います。

奥様は第一の被害者だったですね。
返信する
豊太郎 様 (mt77)
2010-09-19 07:30:32
河野さんの心の中をうかがい知ることはできませんが、様々な想いが重なり交差しての事だと思います。
今までどれだけの心痛を受けとめられてこられたのか想像し難いですが、その大きさが行動にあらわされているような気がします。
新しい地でゆったりとした時間の流れを感じる様な生活をされるような気がします。
返信する

松本の話題・情報」カテゴリの最新記事