まろろん∞まろん~菓子パン備忘録~

忘れられない、忘れたくない、忘れちゃいそう、いっそのこと忘れちゃいたい味の独舌的回顧録

ミルクカスタードとりんごジャムのオムレット

2007年07月11日 | Pasco
          冷やして凍らせてシリーズです。
          ふんわりしたミルクカスタードとりんごジャムを
         はさみました。


          果たして推奨通り凍らせても
          “ふんわりした”と言えちゃうのか 
          
          ・・・なるほど!
          クリームには気泡があって、ホイップ~な食感です。
          ベリーとチーズクリームのケーキのより卵感の強い生地と
          100%濃縮果汁還元半クリアタイプのりんごジュース、
          のような味のジャムに
          ミルクの効いたカスタード。
          おいしいじゃないのー
          これは「冷凍」で気に入ったから
          そのまんまとか冷蔵とかは考えるまいっ


          


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蜜柑)
2007-07-13 00:31:13
へ~
冷やして凍らせてシリーズというものがあるんですね
蒸しパンを凍らせて食べる事はありますが・・・
こういったものも凍らせると美味しいんですね
今度スーパーで見かけたら買ってみます
返信する
Unknown (まろろん)
2007-07-14 03:36:07
蒸しパン系、ケーキ系は冷凍してもカチカチにならないから・・・夏場は特にひんやり食感がいいですよね~
そういうのに限らず、うちの冷凍庫はお気に入りストックや、食べ切れなかった菓子パンがいっぱい詰まってますが・・・
返信する