まろろん∞まろん~菓子パン備忘録~

忘れられない、忘れたくない、忘れちゃいそう、いっそのこと忘れちゃいたい味の独舌的回顧録

バナナホイップシュー (春風堂)

2007年07月21日 | ローソン
          
          
          春風堂のいつものシュー生地より卵・油臭く感じるのは
          気のせい?

          え バナナホイップシューだから
          バナナクリームとホイップのWクリームか
          バナナカスタードホイップクリームが詰まってるのかと
          勝手に思っちゃってた・・・
           バナナそのものが座っちゃってるよー
          どんな処理を施してんだか…な、黒ずみにくい甘ーいバナナ。
          シュー的にちょうどよい大きさにカットされてます。
          若干洋酒の匂いがしますが気になるほどでもなく、
          ミルクっぽいホイップに
          ミルクの効いたカスタードこれは単にカスタードなのか、
          バナナ風味のクリームなのか、
          バナナの匂いが移ってるだけなのか
          わからないまま
          バナナジュース の味で食べ終わり~
          (サイトによると、『カスタード』)




          
          
          


最新の画像もっと見る