まろろん∞まろん~菓子パン備忘録~

忘れられない、忘れたくない、忘れちゃいそう、いっそのこと忘れちゃいたい味の独舌的回顧録

ジャージー牛乳蒸しケーキ 蒜山ジャージー牛乳使用

2007年02月11日 | ヤマザキ
          
          蒜 山 の焼印がキュート         
          甘ーい生クリームっぽい香りが
          嬉しくなる 
          これはほんとに 牛乳 蒸しケーキ
          すっごく牛乳風味濃厚の   
          もっさり蒸しパン。
          しっとりでかなり重い・・・
          口の中に牛乳と甘いのと
          このもっさりが広がって
          ちょっと気持ち悪い・・・

          しかし半分くらいまで食べると慣れてきて
          『味の薄い牛乳プリン』のようなこの蒸しケーキも
          悪くないな、と思えてくるあたり・・・


          


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼印がかわいい♪ (hiro)
2007-02-12 00:23:57
和菓子屋さんの紅白まんじゅうとかの焼印は知ってるけど、パンにもあるんですね
かわいくて、笑えてきました
返信する
Unknown (まろろん)
2007-02-12 05:55:34
「北海道蒸しチーズケーキ」は
北海道の地図だけど
さすがに蒜山の地図ではわからない人の方が
多いと思ったのでしょうか
もろ地名を焼印するなんて・・・
苦肉の策かと思うと、半ば投げやりなところが
お茶目すぎて笑えてきます 
返信する