まろろん∞まろん~菓子パン備忘録~

忘れられない、忘れたくない、忘れちゃいそう、いっそのこと忘れちゃいたい味の独舌的回顧録

宇治抹茶あんデニッシュ 関西編

2009年01月26日 | ヤマザキ
          
           
           デニッシュ生地に宇治抹茶あん(宇治抹茶0.3%入り)
          を巻き込み焼き上げました。


           ああかんちがい・・・。これ読んで、
           デニッシュ生地に抹茶あんが巻き込まれてる、パンも
           抹茶味のデニッシュなのかと思ったら・・・

           デニッシュはソフトでなく一般タイプで、あんの重みを
           受けた底部は層がくっついて、硬く平べったくなっちゃってた。
           バターも効いてなくてパサつきデニッシュ

           抹茶あんは、0.3%と言わず、もっと入れてよ~!と
           思ってしまうような薄い味 
           甘みもなく、デニに挟むには上品過ぎるー

           これもゴマが強かった・・・


           
            


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
0・3微妙 (夫婦ともかっぱ)
2009-01-26 13:59:02
0.3パーセントってすごいですね。
カレーパウダーならいざしらず
それだけで味覚に現れるのか、と思ってしまいます。
なるほど、上品なお味なのですね。
関西編、とあるのが気になります。
でるかな、関東編。
静岡煎茶あんでにっしゅかな。
Unknown (くに)
2009-01-26 14:30:33
抹茶の薄味って頂けないですねぇ
0.3%なら表記しない方がいいんじゃない?って思ってしまう
夫婦ともかっぱさんへ (まろろん)
2009-01-27 00:57:19
ご当地めぐりあんぱんシリーズは
4つって聞いたけど・・・日本全国してほしいですね!クリーム編はないのかな。。。
くにさんへ (まろろん)
2009-01-27 01:00:09
せっかくならしっかり抹茶を味わいたいもの。
飲むお茶も濃い茶が好きなの~