まろろん∞まろん~菓子パン備忘録~

忘れられない、忘れたくない、忘れちゃいそう、いっそのこと忘れちゃいたい味の独舌的回顧録

なると金時芋あん&バニラクリームパン

2007年03月08日 | ヤマザキ
                  
          金時芋あんバニラクリーム

          うずまきはニューヨーロッパ風パンよりも
          大きい(雑?)つくりで
          あっちよりもざっくりな感触。
          パンはあっちの方が好きかな。
          うずうずもこっちはキレギレになっちゃって
          きれいに取れないし・・・

          ねっとり黄金色の芋あんは
          元の芋のおいしさがわかっちゃうようで
          芋好きにはたまらない~
          バニラクリームはぽってり堅めで
          バニラの風味満々
          金時の味の強さに若干負けてるけど相性もいいです

          っと・・・
          半分まで食べて気づいたんだけど、これって
          これだよねー・・・
          パッケージ違いだったのね。
          おいしいし、今度はクリームいっぱいだったから
          騙された気はしないけど
          まったく・・・これじゃ
          何のための備忘録かわからないじゃないのよー
          おバカな私・・・


          


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (まりもっち)
2007-03-09 08:41:39
夫婦ともかっぱさんのとこから参りました。
ちょっと前からずーっと見てましたが、いつコメントしようか迷ってました
ダンパちゃん好きなんですか~!!私パンダもダンパちゃんも大好きなんですよ。ぴろーファンである前にパンダファンなのです。
北海道に行った時に特大ダンパちゃんが居て、抱っこしたい衝動にかられました。子供がダンパちゃんに体当たりしてて、「ダンパちゃん、大丈夫かな~」って思ってました
また来ます
返信する
NARUTO (夫婦ともかっぱ)
2007-03-09 09:36:08
わあ!まりもっちさんだ!
なんかとっても嬉しいです。
ダンパちゃんもお好きなのですね。

最近、パンを買いに行くと、「あ、これまろろんさんのページで見た!」とかってけっこうあって、ほんとに面白いし、参考になります。
でもこのなるとパン、前回ここで拝見したのと全然デザインが違いますね。前のは徳島県バージョンみたいに見えますし。けっこう人気があるということですね、きっと。
返信する
はじめまして!まりもっちさん (まろろん)
2007-03-09 23:35:33
   
ようこそです~ 
来て下さってありがとう 

えっ 特大ダンパちゃんが
それは私も抱っこしたーい
 
ダンパちゃんを選んだのは単純に「『パン』の
ブログだからパンだ・・・」という理由なのだけど
今ではこのキャラがやっぱり大のお気に入りです~
愛着湧いちゃって
返信する
夫婦ともかっぱさんへ (まろろん)
2007-03-09 23:43:33
私の知らないところでこのブログを思い出してくれてる人がいると思うと嬉しいです
感激~ 

こういう失敗を避けるために書き始めたブログなんですが・・・
ここまでガラッとパッケージを変えられると
やられた~って感じですわ
さすが世界のヤマザキ
返信する