まろろん∞まろん~菓子パン備忘録~

忘れられない、忘れたくない、忘れちゃいそう、いっそのこと忘れちゃいたい味の独舌的回顧録

復刻パン 円盤パン

2007年06月07日 | フジパン
          
          
          昭和30年代に発売した商品です。当時、少年誌の挿絵や
         SF映画で描かれていた、光を発しながら飛んで行く
         “空飛ぶ円盤”をイメージしてまるく成形した甘くて
         やわらかな生地にマーガリンを塗り、粉糖をトッピング
         しました。


          味もへったくれも・・・
          普通にパン!     
          成形して焼いただけのとっても素朴なパン
          “マーガリン”部分のクスリ臭さが気になります・・・


           


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昭和を食べる (夫婦ともかっぱ)
2007-06-11 14:50:54
笑笑!これはパッケージといい形や味といい
昭和をなつかしむために生まれてきたパンですね。
パッケージにいろんなものが書いてありますね。
これだけを見るために買っておこうという気に
なりました。
フジパンさんってユニークですね。
でも、円盤パンというパンは、当時ほんとに
あったのでしょうか。
返信する