まろろん∞まろん~菓子パン備忘録~

忘れられない、忘れたくない、忘れちゃいそう、いっそのこと忘れちゃいたい味の独舌的回顧録

アーモンドケーキ ホイップクリーム&ドレンチェリー

2007年06月07日 | フジパン
          
          
          ドレンチェリー はなんとなく
          特別な日のおやつっぽくて、嬉しくなります
          スタールビーみたいで女の子の夢が詰まってるような気がするから 
          
          「おいしい値」のアーモンドカステラかと思ってたら
          こっちのほうがふっくらしてて、思った以上に
          アーモンド!!
          クリームも油っぽいとこが、またまたレトロで
          いい感じ。「昔」に敬意を表して量の少なさには目を
          つぶりましょう。

          30年代をあれこれ想像しつつ頂いとります・・・

          
          
           


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまたタイムリー (まりもっち)
2007-06-08 07:05:31
これ昨日見ました。まろろんさんとすれ違い 買っときゃよかった
返信する
Unknown (まろろん)
2007-06-09 23:20:31
復刻版は他にもマリーパンとかバタークリームをサンドしたのとかでてるから、どれにするか悩んじゃうかも
懐かしいかどうかは、昔のを知らない人間にはどうでもいいことだったり・・・
返信する
ドレンチェリーがいかす (夫婦ともかっぱ)
2007-06-11 14:55:29
※『スタールビーみたいで女の子の夢が詰まってるような気がするから~』

いけてるコメントですね。
思わず親指をたてちゃいました。
当時は、アーモンドなんていう響きが
きっとハイカラな?(死語)感じがしたのでしょうね。
返信する