MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

フジミ 20分の1 ブラバムBT46B ファンカー ニキラウダ仕様完成

2019年06月16日 16時41分00秒 | プラモ完成品F1
この時代のフジミのデカールは相変わらず最悪です。マークソフター、ドップリ使っても全く軟化しないし、無理に圧着しようとするとすぐにひび割れる。エナメルのブルーでタッチアップしたり、ボデイーの形状に馴染ませるのに、作製時間の3分の1費やしました。
 
キット自体も、カウルが浮いたりして瞬着で力技で固定必要だし、リアウィングの左右ステーとリアエンジンカウルとの接合の位置決めが難しいので、赤だけスプレー塗装して、デカール貼りは完成してから貼って正解でした。
サスアーム、排気管とカウリングの位置関係も複雑で、充分な仮組み必要です。
 
たった一戦のみ走ったファン付きのブラバムが魅力的ですが、ファンにこだわらなければ、タミヤ製を作るのが簡単でストレスなく作れます。
このデカールが改善されるだけでも、かなり作製が楽になるんですが。
久々に、難易度高いカーモデルでやりがいはあったけど、きつかったです。笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿