MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

アオシマ 1/100 スパニッシュガレオン

2020年02月10日 06時27分00秒 | ミリタリー、シップ、プラモ完成品その他
2年前に基本塗装だけして放置。
箱もデカいので、終活も兼ねて作製しました。

以前作ったアオシマ ゴールデンハインド号はロープも完全再現して苦労して完成させましたが、完成後2か月で地震で見事に破壊。泣

なので、今回は自分の身体もリハビリ中でもあり、プラ製のマストは糸で引っ張るとたわむので、どうしても完璧なロープのテンションは無理なので、全く、付属の茶色の糸は使用しませんでした。


手抜きもしないと、なかなか積みプラ減らないので、こういう製作もありかなーと。笑
ロープ張りはとにかく時間かかるし。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿