MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

タィレルF1の完成が遅れているので・・・。

2014年11月28日 17時45分55秒 | 実車
エブロのティレル、なかなか製作に時間かかっています。


なので、実車ネタでも。

2年落ち、7500kmの中古を買って、現在11000km走りました。
もとは前オーナーの好みで爆音系マフラーが付いていたのですが、あまりにうるさくアクセルを踏むのもためらわれたので
ヤフオクで純正を5千円で落札し、装着。

あとはブレーキキャリバーをレッドで塗装し、シェルビーマークを貼ってもらいました。
次回はドアを開けると足元にポニーマークを照らすLEDライトでも付ける予定です。

タイヤは245の19インチなので、リアは255か265にしたいところですが、資金不足なので我慢です。

この車はナンバーを隠しても目立つので、オープンに・・・。
コブラ427をトリビュートして・427にしました。
ただ日本語読みにすると、「死にな」になるとは考えませんでしたー・笑

5L V8 420ps、6速オートマで燃費6,2kmぐらいかなー。飛ばせば4から5kmに落ちます。
ガソリンがはやく値下げしてほしいものです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KEI)
2014-11-30 10:56:05
マスタングのカラーは赤が一番好きなのですが、
この色も落ち着きがあって良いですね。

ナンバーの行で思わず苦笑・・・

やんちゃな御仁を煽る事にならぬかと要らぬ心配をしたりもします(苦笑

ガソリン代・・・車体をいじる資金よりも頭が痛いですね、
ドノーマルの国産軽に乗ってる私でも頭を抱えます。

尤も私が住まう地域ではガソリン代よりも灯油代の方がもっと頭を抱えたくなりますが・・・

ティレルの完成記事、楽しみにしております。


返信する
KEIさん、こんにちわ (MIB)
2014-11-30 17:22:54
御無沙汰していました。

こちらも寒くなり、石油ストーブの灯油代に頭痛いです。
診療所は常にあったかくしていないといけないので、消費がすごいです。

マスタング、買ったときより燃費が少し良くなりました。今はリッター6.6kmまでアップしました。まあ冷房を使わなくなったのが理由かもしれませんが。

ナンバー、私も後で気づいてびっくりです。
そちらは朝は寒いでしょうね。
お体をお大事にされて、お仕事頑張ってくださいませ。
返信する

コメントを投稿