MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

我が家のニモ

2010年05月15日 11時59分45秒 | ペット




「ファインディング・ニモ」のブーム時から飼っています。

魚は980円でしたが、人工海水のもとなどで維持費は数十倍かかっています。
カクレクマノは1匹の場合すべてメスで、後1匹が加われば、どちらかがオスになります。

水槽は汚いですが、ちゃんと水換えはしていますよ。
ヒラヒラと泳いで、とっても愛嬌があります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海水の管理が面倒そうです (marute_evo)
2010-05-16 08:56:25
クマノミは可愛いです。
ペットショップでも絶大な人気があります。

熱帯系の海水魚はヒーター管理、水質(ph)、塩分濃度...大変です。
いっそアロワナの方が楽なのかもしれませんね。
返信する
こんにちは(゜▽゜)/ (ひま♪)
2010-05-16 11:48:13

熱帯魚も飼ったら可愛いんでしょうね^^
でもそんなに維持費が掛かるとは知りませんでした。

今は旅行の方へ爆進中なのでペットはほどほどにしないと家族に迷惑が^_^;
出来たらムツゴロウさんなみに動物に囲まれて暮らすのが夢です。

私は夢ばかりですが。
夢は生き甲斐でもありますから。
出来たらイイなぁ~と常に妄想族状態です^┰^
“学ぶ”より“遊び”ですがネ;
返信する
Maruteさん、コメ有難うございます。 (MIB)
2010-05-17 10:49:50
私の職業柄、天命を全うするまではベストを尽くしています。
しかし、水槽管理も最近疲れますねー。
日曜の午前はこれにかかりきりです。

今からは新しい魚は飼わないでおこうと思います。
返信する
ひまさん、こんにちわ (MIB)
2010-05-17 10:57:30
やっぱ、ペットがいると泊まりの旅行が出来ないですよねー。
1泊なら母に餌やりと頼んでいますが、紙コップに餌を用意するのも面倒です。
将来的には犬1匹のみにしようかなと考えています。

私も、人生に楽しみがないと生きていけないタイプです。
なので、本業は最低限のアップデートに留めて、趣味に生きています。笑
今夜はWOWWOWで録画したチェンジリングを観る予定です。
返信する

コメントを投稿