MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

フジミ・ケーニッヒ・テスタロッサ改 完成しました。

2014年09月27日 06時13分15秒 | プラモ完成品フェラーリ



模型を作るスピードがやや鈍化して、やっと完成しました。

あとコンパウンドで磨く予定ですが、とりあえず完成写真のアップを。




もとのキットとの改造ポイントは、リアウィングの自作、ホイールを5スポークから
ケーニッヒ911に付属していたBBSへのチェンジ。リアテール部をスポイラー状に延長。
フロントエアダムのエアインテークの右側をパテで埋めました。




リアタイヤがホイールハウスの前にずれていますが、このままに。
リアフードの隆起部分は、ケーニッヒスパイダーから流用。




今回の手抜きポイントは内装、シャーシー下部は成型色が黒だったので、そのままに。
年齢とともに、集中力の欠如が増えていけないですねー。
あと失敗ポイントは、リアウィングの黒のステーの間幅はもう少し縮める必要が・・・。




昔作ったFトイズの144分の1のオスプレイです。
144とはいえ、けっこうなサイズに。



次回はダッジ。チャージャーのスーパー・ビーか、プジョー206を作るかです。


追記です。
次回作候補の2つです。
シミルRのフォードGTは高かったですが、24のフォードGTはほとんどキット化されていなので。
ナロー911のRSはやっぱ憧れの車なので、これは74年式?
ダックテールの73年式も捨てがたいですが。カメラの調子が悪くピンボケに。



今から外出してきます。

またまた追記です。
車ディーラーのH社長から、ブレーキキャリパーの完成写真が送られてきました。


キャリパーを耐熱レッドで塗装してもらい、カッティングシートでキャロル・シェルビーの
マークを入れてもらいました。プチカスタムですが、気分最高です。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.M)
2014-09-27 11:17:53
こんにちは。
完成おめでとうございま~す!(^◇^)
黄色のケーニッヒ素敵ですね。
赤のカムカバーとのコントラストも素敵ですね~。
返信する
Mr。M様、こんにちわ。 (MIB)
2014-09-27 12:28:49
有難うございます。

黄色は定番の色なので、違う色も考えましたが、アイドロンのミニカーでは赤、黄色、ブルーメタリックしかなかったので今回はイエローへ。

エンジン部分もパイピングもしなかったし、見えないところ塗装もオミットしています。

出来ればオフ会で飲みたいですねー。
今回は無理でも、年2回、春と秋ぐらいでするのもいいかなーと思っています。
今後も最低年1回は参加する覚悟です。
お金はかかりますが、こういう交際はプライスレスだと、50を過ぎて思うようになりました。
返信する
ええっ!? (クラッチョ!)
2014-09-27 15:59:05
凄まじい製作スピードですね。
つい先日、次はケーニッヒを・・・と書かれていた様な。。。
僕が1台作る間に数十個は出来てしまいそう。。。(笑)
このペースなら安心して欲しいキットも購入できますね。
僕は我慢しつづけています。。。
返信する
クラッチョ様、こんばんわ (MIB)
2014-09-27 18:42:48
いやー、これの塗装は3週間ぐらいまえからチビチビやっていましたので。
作るのは比較的パーツ数が少ないので、1週間でどうにか出来ました。

でもブログで見える場所はちゃんとしていますが、内情は手抜きばっかりです。ちょうど映画のセットみたいなものです。笑

ただ私もINとOUTのバランスが崩れてきて、在庫の山なので今日は模型店はやめました。カミサンに東京に行くのなら、飲み屋は禁止と言われ、禁キャバクラを厳守中です。笑
返信する
Unknown (きよみ)
2014-09-27 21:59:07
完成おめでとうございます。ケーニッヒはやっぱり明るい色が似合いますね。私は暗い色にしてちょっぴり後悔していました。
でもフェラーリを赤ばかりで作っているので、今度は黒とかシルバーでやってみたいなあと思っています。
在庫に関しては私も全然減ってません。買いたいものはタップリあるのですがガマンガマンです。
でも買い物も気分を盛り上げるには良いんですよね。
・・・いや、もう少し完成を増やすまでは我慢です(笑)
返信する
きよみさん、こんばんわ (MIB)
2014-09-27 23:56:39
きよみさん、有難うございます。

確かにフェラーリ、ランボなどは、赤か黄色が多いので、やや自分でも飽きてきます。私もしばらくはフェラーリを青や白で塗ることが多かったですねー。

本当は模型店やリサイクル店へ行くと必ず1個は買ってしまうので、我慢しなきゃですが、オジサンの一人ドライブだとどうしても書店か模型店に向かってしまいます。考えようではパチンコで2万失うよりはいいかなと思ったり。

実車のマスタングもあと1週間で直りそうです。
修理のついでに、ブレーキキャリパーのレッド塗装とそこにシェルビーコブラのマークもいれてもらいました。マフラーも超爆音だったので、ノーマルへ戻しました。
返信する
Unknown (KEI)
2014-09-28 23:06:10
完成おめでとうございます、
鮮やかなお手並み拝見いたしました。

マスもあと1週間で退院とのこと・・・先ずは何より、
車のカスタム・・・
ちょっとした事でも満足感が得られるのが良いです、
ホイルの隙間からチラ見えする赤いブレーキキャリバ・・・
うはぁ・・・萌えるなぁ♪
返信する
KEIさん、こんにちわ (MIB)
2014-09-29 06:45:48
ありがとうございます。

どうにかモチベーションを維持して作っています。最近、肩がこりやすいのがいけないですねー。

派手なカスタムはプラモデルだけにして、実車はプチカスタムぐらいがいいかなーと思っています。キャリバー、赤か黄色、またはボディーと同じブルーにしようか、悩みましたが目立ち優先で赤に・・・・。
いずれ、コブラの蛇マークもボディーに入れようかと考えています。萌え萌えです。笑
返信する
祝ケーニッヒ完成 (YK)
2014-09-29 12:31:08
MIB様、良い色ですね、また改造も自然でグラマラスに感じます。私も早い車は黄色に塗りたくなりますので、黄土色やレモンイエロー等で変化をつけています。オブで体調を整えておきます。
返信する
YKさま、こんにちわ (MIB)
2014-09-29 14:49:52
今作っているダッジ・チャージャー・スーパービーも黄色なので、しばらくはもうイエローはやめようかと。笑

最近はグリーン系がマイブームになり、いろいろなグリーンのスプレーを買い揃えました。
このケーニッヒも以前ブルーメタリックで作ってなければ、その色の方が好きなんですが・・・。

オフ会、本当に楽しみです。幹事を快く引き受けてくださったクラッチョ様には頭が上がりません。
私も上京のため、外飲み禁止令で、肝臓は絶好調です。笑
返信する

コメントを投稿