MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

製作中

2012年05月13日 17時58分17秒 | キャラクター




1週間前に、40型TVの液晶が突然壊れました。
まだ買って2年だというのに、ソニーブラビアも信頼できませんねー。
画面の左半分に赤いモヤモヤが出現し、みんな妖怪みたいな顔に・・・。

なので、今度は日立のWOOの47型液晶TVにしました。
しかし以前よりさらに薄型になったためか、音がブラビアより数段悪い。
しかたなく、昨日オンキョーの2.1Chフロントサラウンドシステムを買ってきました。
TVの前に細長いバータイプのスピーカーを設置し、サブウーハーをTV横に。
やっとまともなサウンドになりました。
とんだ出費でした。
日本メーカーもいろいろな国から部品を調達しているので、以前ほど日本メーカー製の有難味が減っているような気がします。



昨日子供とナウシカを観て、在庫にあったこのバンダイのキットを2日で作りました。
オール筆塗りも、久々に新鮮でした。



フジミ97Tもデカール貼り中です。
フジミのJPSストライブはすぐ切れるので、えらい苦労します。



ハセガワ944ターボカップカーはデカールが黄ばんでいたので、市販車として作ることにしました。
でも内装がバケットシート1脚とロールバー付きのレース仕様なので、変な車になりそうです。





在庫のタミヤ911ターボを消化する為に、なんちゃってガルフ仕様も作っています。
ちょうど余りデカールがありましたので。







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PON)
2012-05-13 19:43:22
お久しゅうございましゅる☆
日立は得にTV製造止めましたよ・・・
全部他国でしゅ・・・
インドネシアとか段々移行してましゅよね・・・
しかし、クレ~ムはしなかったんでしゅか?・・・
2年って・・・
うちはまだブラウン管ですが、薄型いいでしゅね☆
しかも、インチUPしてるじゃないでしゅか☆
うちは42型が限度かなぁ~・・・
後ろに窓があるので・・・
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
返信する
PON様、こんばんわ。 (MIB)
2012-05-14 00:48:42
先週は仕事が多忙で、そちらには行けませんでした。すみませんです。

日立のTV,家で箱を見たら、メイド・イン・チャイナと書いてありました。
家電の事情はあんまり知らなかったので、びっくりしました。

私も2年で壊れるというのは絶対不良品だと思ったのですが、修理に時間がかかるのが嫌で買い換えてしまいました。
今度買った店に聞いてみます。ただでなおったら、仕事場で使う予定です。

40型から47型に変えても、あんまりインパクトはありませんでした。
これが60型ぐらいだったら、大きく感じたでしょうね。
しばらくは無駄使いせず、倹約生活です。
返信する
ソニータイマー?? (marute_evo)
2012-05-14 08:05:08
ソニー製品はブランドイメージが高い割に壊れるんですよね。
我が家でもVAIO、ウォークマン、PS2 などすべて壊れました。
製造国が中国でも気にしません。
ただ製造クオリティというのは各社まちまちですからメーカーは重要です。
WOO イイと思います。

写真を見ていつも思う事なんですが黄色と水色の発色がいいですね。
特に黄色はとても難しいのにソリッドな発色です。

下のPORSCHEの2台も製作が楽しみです。
turboのウレタンウィングはツヤ消しブラックでしょうか?
それとも現状のままなのでしょうか?
返信する
息子のTVもSONY… (『14』)
2012-05-14 18:33:28
36型と価格差が数千円でしたので40型を買いました。
2年が寿命だとしたらもう1回買わなくては…。
心配になってきました。

私はナウシカは観ずに例の『MACHETE』を観ました。
B級ストーリーの中に社会派なメッセージが隠されていた
と思うのはへそ曲がりでしょうか。
兎に角イッパイの人が死んでいくのには驚きました。
マチューテの親子丼羨ましかった…。
返信する
Maruteさん、コメ有難うございます。 (MIB)
2012-05-14 23:20:59
ソニー製品は、ある期間がくると必ず壊れるとよく聞きますよね。
でも2年は短かいです。
きっと、ソニーがそのころ提携していたサムスン製?の液晶の欠陥品ではないかと。

最近の売れ筋は東芝のレグザみたいですが、私の行った電気店では取り寄せだったので日立にしました。
今度こそ、5年ぐらいはもって欲しいであります。

930ターボはオーバーコート後に、エナメル黒を筆塗りする予定です。
バンパーまわりは複雑な形状なので、マスキングは面倒になりました。

ナウシカは、ほとんどがエナメルの筆塗りです。
水性アクリルは筆ムラになりやすいので、ほとんど使っていませんです。
返信する
14さん、コメ有難うございます。 (MIB)
2012-05-14 23:36:58
たぶん私の買ったブラビアの機種だけが問題だったかと思います。
バックライトがLEDではなく、省エネの蛍光灯?を使っているタイプでした。
液晶の故障だとユニット交換になると思いますし、1年は過ぎているので保障はたぶん駄目かなと。

マチェーテ、最初の10分ぐらいで女性があの部分から物を取り出すシーンでびっくりしました。
子供がいない時で良かったです。
親子シーン、リンジー・ローハンと母親の場面ですね。
確かに羨ましかったですねー。
私はジェシカ・アルバのファンで、もっと色っぽいシーンを演じて欲しかったです。

またお勧めの映画があったら、紹介しますね。
返信する
47インチ? (cumin)
2012-05-15 10:48:30
こんにちは~、我家(アメリカ)のTVはサンヨーの26インチHDTV薄型です。
(ブルーレイデッキも合わせて買いました)
47型って、47インチですか?それ大きいですよネ~

映画もそうだけど、アメフトを大画面で見てみたい☆


返信する
Unknown (キンスラ)
2012-05-15 13:43:15
うわー!テレビ壊れるとキツイですねぇ
世界のソニーなのに(古い?笑)
ちなみに実家のソニーテレビは(元は父の仕事用のモニターテレビでしたが)
30年以上経った今でも驚くほどキレイに映ります

以前使ってた我が家のDVDもソニーでしたが
使い物にならなくて困りました
借りてきたDVDでさえ再生できないという(今でも原因不明)
なのでビリーズブートキャンプはずっとPCで再生してました
返信する
Unknown (KEI)
2012-05-15 15:35:41
TV破損・・・ご愁傷様です・・・

我が家は未だブラウン管TV・・・
地デジ対応レコーダーを繋いで見てます。

ナウシカ・・・良いですねェ・・・トリウマの色合いが雰囲気出てます。

返信する
ソニーは懲りた (あひるMaster)
2012-05-15 21:58:25
カセットテープ時代、壊れるたびに買い換えていたウォークマン、カセットデッキ、ビデオデッキ、ラップトップPC、故障知らずで動いてくれたのはプレステくらいじゃないかなぁ。
「懲りた」と言いつつ、現在使っているスマートフォンはエクスペリアですが(失笑)。

自分はテレビはほとんど視ないので、壊れようが映らなくなろうが平気です。
ただ、テレビ命のカミさんが大騒ぎするでしょうけど。
返信する

コメントを投稿