MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

新しく買ったバーボン

2010年05月29日 18時34分30秒 | グルメ



今日、有名な酒屋に行って買ってきました。

「ブラントン」というケンタッキー・バーボン・ウィスキーです。
値段はフォア・ローゼスの倍ぐらいでした。

ネットで調べてみると、「エンシェント・エイジ」を作る際に
1番出来のいい樽をセレクトしたものだそうです。
ボトルトップのダイキャスト製の競馬がポイントです。
お酒でもオマケに弱い私です。

今から飲みますが、ネットではまろやか系だそうです。
ダイソーで、淡いブルーのハイボールグラスも買ってきました。
今夜が楽しみです。
横に「小雪」さんがいればもっといいのですが。笑

本日のつまみはロースト・ビーフと串かつです。
もちろん、スーパーの惣菜です。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^-^)/ (ひま♪)
2010-05-29 23:39:30

もう酔ってますか~^^?

本当だ。キャップの競馬が高貴な雰囲気ですね。
マイルドなら私も大丈夫そうです。
ローストビーフなら西洋わさびをチョット付けていただきたいです(大量にかな)。

( ^^)/\(^^ )乾杯
返信する
ひまさん、いらっしゃいませー。 (MIB)
2010-05-30 00:03:07
今日はこれを買ったので、久々に2杯(ダブル)で飲みました。
さっきまで酔っ払っていました。笑

ローストビーフに山葵は合いますよね。
板わさも好きです。

こちらこそ、乾杯ですー。
返信する
酒と関係ないのですが… (あひる)
2010-05-30 01:02:09
ボトルキャップと言えば…

先日行きつけのブックオフで、ペプシコーラの景品「スターウォーズ・ボトルキャップ・コレクション」のフル・コンプ・セット(60種類?)が3000円で売られてまして…。

欲しくてしばらく見つめていたのですが、飾るのにかなりの場所をとるため、泣く泣くあきらめました。
所有せずにオークションに出して、転がしてやろうかな…という考えも押さえつけて(笑)。


返信する
つまみ (バルちやゃん)
2010-05-30 06:36:33
つまみはポルチェですか?
高価なつまみですね?

僕も欲しいカレラ!!
返信する
あひるさん、こんにちわ (MIB)
2010-05-30 10:23:35
ボトルキャップ、コンプリートで3千円は安いです。
私も飾る台はゲットしましたが、ボトルキャップはフルゲット出来ていません。
あれも数が非常に少ないキャップがあるみたいです。

リサイクルショップも、月1でチェックしています。
相場より安い模型は、つい買ってしましまいます。
返信する
パル様、コメ有難うございます。 (MIB)
2010-05-30 10:26:16
スーパーのパックをアップするのは格好悪いかなーと思い、
また車ネタを被らせました。

今夜はアルコール控えめにしたいです。笑
返信する
高貴な雰囲気です (marute_evo)
2010-05-30 10:37:11
おまけの付け方が絶妙です。
店で迷った時、おまけが付いている方になびいてしまいますよね。
返信する
Maruteさん、コメ有難うございます。 (MIB)
2010-05-30 10:46:52
おはようございます。

ウィスキー類はボトルキャップがポイントです。
これが安っぽいとがっかりします。
ただの金属キャップより、コルクを使用したものの方が開けるとき嬉しいです。

今日は白い三浦くんの作製、頑張ります。

返信する
飲んだことないですね~ (マッコイ)
2010-05-30 12:04:19
ケンタッキーバーボンは気になってはいたので
晩酌がしたくなったら候補(その時の店舗にあればですが)
最近は飲んでも焼酎かな
しかも親のを盗みのみ(笑)
いいの飲んでるんだ
麻生峰子って…あれ平仮名だったかな…まぁそんな名前の飲みやすい焼酎が瓶であるので他の焼酎を買うこともなく
棚からスピリッツを出すこともなく過ごしております
返信する
気になって… (あひる)
2010-05-30 20:17:28
今日、覗きに行ったら売れてしまっていました。
やっぱりなぁ…。

焼酎を寂しく飲むことにします><
返信する

コメントを投稿