MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

私のお気に入りのHW

2010年04月16日 23時35分45秒 | ミニカー





私の持っているホットウィールのな中で、お気に入りの4台です。

左からカニンガムC4R、フェラーリ156シャークノーズ、シャパラル2D、ジャガーDタイプとなっています。

プラモデルになって欲しいのは、やっぱシャークノーズです。
Dタイプとシャパラルもインジェクションキットが欲しいところですねー。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個性的な車たちです (marute_evo)
2010-04-17 00:25:26
シャークノーズの156ってV6なんですよね。
伝統的にV8以下の小排気量はDinoと命名されているので呼び名ですぐ分かりますが、排気量なんて1.5リッター。
馬力は全く違いますが、まるでturbo時代のF1と同じです。

乗ってみたいなぁと思うのが、カニンガムのC4Rです。
エンジンが一番ワイルドそうですから。
返信する
こんにちわ (MIB)
2010-04-17 11:33:29
>>Maruteさん、

葉巻型フェラーリでは、このフロント形状が1番好きです。
1.5リッターでもボディが華奢だから、死亡率はあんまり変わらなかったかもですねー。

カニンガムはコブラとそっくりなんで、どんなメーカーなのか詳細がわかりません。
いつかネットでちゃんと調べてみようと思います。
返信する
ホットウィールは・・・ (KEI)
2010-04-17 11:41:47
ペプシコーラのオマケについてきた物を所持しているだけです。

架空の車両ばかりですが、味があって気に入ってます・・・が、
展示スペースが無いのでパックしたままで、
ダンボールの奥に仕舞いこんでいます。

返信する
こんにちわ (MIB)
2010-04-17 11:57:00
>>KEIさん、

最近は以前みたいにコーヒーやコーラのオマケがだいぶ減りましたよね。
ペプシのおまけのHWはゲット出来なかったです。泣
マクドナルドのハッピーセットのHWは2台ぐらい持っていますが。

今作っているセナのウィリアムズは、青色をどのスプレーで吹くか、それとも調色してエアブラシで吹くか迷い中です。
返信する
渋いなぁ (あひる)
2010-04-17 14:21:34
両端の2台、アシンメトリーなデザインがいかしてます!

コレクションと言えば、よく行くブックオフのホビー・コーナーにHASBROのスターウォーズのブリスターフィギュアが一体300円で売られているのを見つけてしまい、かなり悩んでいます。
返信する
ハズブロのフィギュアもいいですよ。 (MIB)
2010-04-17 21:44:00
>>あひるさん、

デザインは左右非対称もいいですよねー。
日本車では日産キューブのリアウィンドウなんかもそうですよね。

ミニカーも1/64以下のスケールを集めるのが、場所を取らなくていいです。
今でも、プラモデルの完成品の収納に苦労していますので。

私もハズブロのSWフィギュアを20体ほど持っています。
ブックオフならだいぶ安く入手出来るので、コレクションされたらどうでしょう。
ただ、あれもコンプリートしようとすると茨の道になりそうですが。笑

今日はかなり酔っています。

返信する

コメントを投稿