Kathy mom Cafe News

富士山の東麓、緑豊かな御殿場市のキャシーマムキルトミュージアム・ショップ&マムカフェ☆ゆったり更新中

笑顔の日☆

2017年02月05日 | マムカフェ
ALOHA~



今日2月5日は「笑顔の日」だそうです


2(に)5(こ)の語呂合わせで、にこにこの日


みなさん、最近笑ってますか?


笑いは、体の免疫を高める働きもあるらしいですよ


笑いといえば、洋輔先生が再来週の20日(月曜日)「有吉ゼミ」というバライティ番組に出演します


寒い日は玄関出る時、冷たい風にあたって、ついしかめっ面になりがちですよね


バライティ番組でも見てゲラゲラ笑って風邪に負けない抵抗力を付けようってことで


日本テレビ20日(月曜日)19時~「有吉ゼミ」(←日本テレビのサイトが見れます)ぜひ見て下さいね



さて、今日は昼過ぎから冷たい雨がしとしとと降っています。




カフェでは、時間のかかるパイ生地づくりにとりかかっています


ママンタルトや、りんごのアフォガードなどなど


いろいろなデザートの土台になる重要なアイテムです


生地の中に、バターを何回も折り込んでバターの層を作る。


冷やし寝かせる時間も考慮しながらなので、時間がかかるんですよね




なので、折り込む作業は明日も行い、やっと完成となります。


上手にできますよーに


最新の画像もっと見る