Kathy mom Cafe News

富士山の東麓、緑豊かな御殿場市のキャシーマムキルトミュージアム・ショップ&マムカフェ☆ゆったり更新中

クリスマスの準備

2016年11月27日 | マムカフェ
ALOHA~



先日、雪がふったせいかグッと冬が近づいてきた気がします


クリスマスも残すところあと1ヵ月きりましたね


店内も徐々にクリスマスの雰囲気になってきています




あともう少ししたら、電飾をつけてキラキラさせるそうです。


クリスマスがやってくると、あっというまにお正月です。一年て早いですね~。




さて、今日はちょっと面白いものを発見しました




クリスマスの飾りとして置かれている、サンタさんの置き物


お客様をお通しするため、少しの間どいていてもらおうと思い触ったら


なんだかグラグラ、かちゃかちゃ音がする・・・


壊したらまずい、、、でもお客さまがお食事するのにちょっとお邪魔だし・・・


やっぱりどいてくれーってことで、動かそうとしたら・・




「ギャー!」 



内心、やっちゃったと思いながら良く見たらこれは、サンタさんの形をしたティーポットでした




サンタさんがもっているプレゼントの部分が注ぎ口になっていて、お尻かにょきっと取っ手が付いていました。


グラグラ、がちゃがちゃいっていたのは、サンタさんの頭部分がポットの蓋になっていたからだったんですね


知っていれば、「わーかわいい~」ってなるんですが、知らないとちょっとしたホラーでした


でも、こんなティーポットでクリスマスパーティの時にお茶を出したら、きっと盛りあがりますね



さて、カフェの人気メニューのティーソーダシリーズ


今まではピーチティーソーダでしたが、明日から青リンゴティーソーダに変わります


ピーチ同様、青リンゴのシロップで爽やかな味になっています


もうそろそろ12月ですが、意外とまだまだ冷たいドリンクって出るんですよねー


今日少しお話したお客様も暑い暑いと言いながらお店に来られて


「東山湖周辺を歩いて散策していると、結構暑いのよね」と


おっしゃってました。


なるほどー。確かに寒いからといっても、歩きまわったら喉も渇きますよね


みなさんも、歩き疲れたらマムカフェで休憩していってくださいね

最新の画像もっと見る