Kathy mom Cafe News

富士山の東麓、緑豊かな御殿場市のキャシーマムキルトミュージアム・ショップ&マムカフェ☆ゆったり更新中

甘い香り漂うキッチンでは・・

2012年03月16日 | マムカフェ
こんにちは

ここ数日はいいお天気で
花粉症がひどくなっているワタクシですが・・

甜茶を飲みながらだましだましすごしております
やはり飲むのと飲まないのではムズムズ感と
くしゃみの数が全然少なくなります

みなさんは花粉対策どのようにしていますか?






さて、今日は昨日焼けなかったママンタルト作りから



練っておいたパイ生地を伸ばして・・



型にしいて・・



かなえシェフ直伝ケーキの中でも1番難しい一品



分量は極秘




表面はこんがり、パイ生地はサクサクに焼きあがりました





あまった生地は・・・



一手間加えて・・・



コーヒー・紅茶に付ける一口お菓子に変身




今日のテラスはぽかぽかきもちいい

春を感じながらのんびりどうぞ























最新の画像もっと見る