Kathy mom Cafe News

富士山の東麓、緑豊かな御殿場市のキャシーマムキルトミュージアム・ショップ&マムカフェ☆ゆったり更新中

ナッツたっぷりクッキー ♪

2018年01月17日 | マムカフェ

  ~ALOHA~

みなさん、こんにちは 

マムカフェです 

今日はあいにくの雨でしたが、寒さが和らいでいました 


カフェでは今日、

『 ナッツたっぷり!のクッキー 』 を焼きました 



材料を色々量って、混ぜて、



オーブンに広げて焼いて、包丁でカットしました 



こちらのクルミだけではなく、アーモンド、カシューナッツも入っています 

それぞれについて調べてみました 

『 アーモンド 』

ビタミンEと食物繊維が豊富。
食物繊維は、ごぼうと比べても倍近い量。
アーモンドの実は自然に落下しないので、機械で木を揺すって落とす。

『 クルミ 』

ビタミン、亜鉛などのミネラル、食物繊維が豊富。
コレステロール値を下げ、血管を柔軟にて、血液の流れを良くし、心疾患のリスクを下げると言われている。
カリフォルニアでは、1本の木から実を約1500個以上も収穫される。

『 カシューナッツ 』

亜鉛、鉄などのミネラルと、ビタミン類が豊富。
特に亜鉛にはカルシウムの吸収率を高める効果があるので、育ち盛りの子供や骨粗しょう症予防として高齢者にオススメ。
ナッツ類の中でも糖質が多く、エネルギー補給に適したナッツ。


この前載せた『 ピーカンナッツ 』 同様、食べすぎにはご注意下さいね 

それではまた~ 

最新の画像もっと見る