Kathy mom Cafe News

富士山の東麓、緑豊かな御殿場市のキャシーマムキルトミュージアム・ショップ&マムカフェ☆ゆったり更新中

知っていますか?

2016年03月04日 | マムカフェ
ALOHA!! 


カフェではキャシーマムオリジナル
ハイビスカスのお皿を使ってます


特にケーキを出す時に使っています


例えばこの生チョコタルトに使っているのも
キャシーマムオリジナルのお皿です↓↓↓



知っている方もいるかもしれませんが
実はこの皿はカフェで買えるんですよ


今カフェでは丸型とスクエア型の
2種類を売っています



(奥のカップは違うメーカーのものです)


このお皿とっても可愛んですよ


カフェみたいにケーキを乗せてもよし
取り皿に使ってもよし
このお皿を使えば 食卓が少し華やかになりますよ


在庫の数が気になる方は
気軽にスタッフまでお尋ね下さい






今日は明日作るケーキの仕込みをしました


まずは「ピーカンナッツのプラリネ」を作りました





プラリネとはナッツを
キャラメリゼしたものになります☆



お次は「イチジクの白ワイン煮」を作りました


煮てる時はとってもいい匂いがします



さてここまで来ればお気づきの方
いっらしゃるかな


出来上がりは明日までのお楽しみです

最新の画像もっと見る