Kathy mom Cafe News

富士山の東麓、緑豊かな御殿場市のキャシーマムキルトミュージアム・ショップ&マムカフェ☆ゆったり更新中

足柄サービスエリア

2012年02月22日 | マムカフェ
こんにちは

いつもブログをご覧頂きありがとうございます
昨日は月に1度の休館日だったので
姉・高橋と唯一おでかけできる日とあって
たまたま休みだった妹も誘って
3姉妹で足柄サービスエリアに行ってきました

前から裏から入れる事はしっていたのですが
行きかたがイマイチわからず
先日母がお友達と行ったので行き方を聞いて
なんとなく行ってみました

東名を使ってどこか行く時は乗ってすぐだし
帰りも出口手前なのでほとんどよることがなかったのですが
以外に簡単に行けてしかも近い!
フードコートもきれいだし意外にゆっくりできました
3人でラーメンだのうどんだの食べた後、
さらにやきそばとソフトクリーム食べたいねなんつって
外の売り場に出でみると・・・・



壁に背をもたれるように座る猫。。。
近づいてみるとまぁ~~~おだやかに微笑んでるような
やさしい表情。。





絵がへたですがこんなかんじ。
姉や妹になでられて気持ちいいのか
その顔はさらににっこり笑ってるみたい。。
よく見ると目が病気か何かで両方あかないみたいで
しかも後足も片方が変に曲がってる。。

足が悪いせいでそこから動けないのかまったく立とうとせず
寝床があるのか無いのか手足はうすら汚れていて
「まさか雨の日も風の日もじっとここで・・・・」
とか考えたらなんともいえない気持ちでした


首輪もついてなくてだいぶ汚れている様子から
野良猫だとは思うのですが、サービスエリアなだけに
いろんな人から食べ物をもらうのかふっくらはしていました
それだけが唯一の救い。。
ものすご~く後ろ髪を引かれる思いでその場を後にしたのでした







さて、カフェから話がそれてしまいましたが
今日のおすすめは・・・



スコーンセット!!
コーヒー・紅茶・カフェオレが付いて800円



かなえシェフ直伝の香ばしいキャラメルソースたっぷりのオレンジキャラメル!



ホイップがモリモリのカフェショコラ!



コーヒーにぴったり濃厚なチーズケーキ!





・・・・・です!!!
そして、わたしはこれからママンタルトをつくりま~す

















最新の画像もっと見る