Kathy mom Cafe News

富士山の東麓、緑豊かな御殿場市のキャシーマムキルトミュージアム・ショップ&マムカフェ☆ゆったり更新中

咲き始めました♪

2016年11月19日 | マムカフェ
  ALOHA!! 


今日は朝から雨が降っていますね


せっかくの行楽シーズンなのに
ちょっぴり残念ですね


そして今日は雨が降っているから
庭の落ち葉の掃除が出来ないです


なので明日掃く時には
2日分の落ち葉がたっぷり溜まってそうです






昨日敷地内の落ち葉の掃除をしていやら
椿の花が次々と咲き始めているのに気付きました








ちょっぴり自信がないのですが
たぶん椿たちだと思います


本当に植物には疎くて・・・・
すみません


赤や白色などその木によって
色が違っていてどの色も素敵です


どんどん寒くなっていくこの時期でも
花が楽しめるっていいですね


なんだかほっこりします





そう、寒さもだんだん増してきたので
スリッパも冬用に替えました





モコモコしていて暖かそうです


ハイビスカスの刺繍が可愛くて
私は冬用のこのスリッパが好きです



マムカフェではこういうちょっとした小物でも
ハワイアンテイストの物を使っていたりします


最近は色んなお店で
ハワイアン雑貨を見るようになりました


それだけハワイが好きな方が多いってことですかね



ハワイ好きな方もそうじゃない方も
ぜひマムカフェで美味しいコーヒーを飲んで
ゆっくりくつろいでいって下さいね

最新の画像もっと見る