Kathy mom Cafe News

富士山の東麓、緑豊かな御殿場市のキャシーマムキルトミュージアム・ショップ&マムカフェ☆ゆったり更新中

初雪

2016年01月20日 | マムカフェ
 ALOHA~ 


月曜日に御殿場は初雪が降り
あちこち雪が積もりました


なので月曜日は「カフェ」も「ミュージアム」も
臨時休業させていただきました


私は御殿場より暖かいところに住んでいて
雪はまったく積もりませんでした


なのでテレビを見て
御殿場の雪の状況を知りました


今日はまだところどころ雪は残ってますが
道路はちゃんと除雪されていますよ


でもいつもより道路が滑りやすいので
車で来る際には気をつけて運転して下さい






今日は「マムカフェオリジナルチーズケーキ」を作りましたよ



(ちらみに天板に浮いてるのはバニラビーンズで香り付けに入れています)


今日もいい焼き色で
美味しそうです


チーズケーキの下には
マムカフェのマカダミアナッツクッキー
砕いて敷きます





なのでマムカフェオリジナルチーズケーキなんです


このナッツの歯ごたえとと
チーズケーキのなめらかさが合うんですよね


今日はよりしっとりさせるために
1晩寝かせます


明日はこのしっとりなめらかな
チーズケーキがおすすめです

最新の画像もっと見る