Kathy mom Cafe News

富士山の東麓、緑豊かな御殿場市のキャシーマムキルトミュージアム・ショップ&マムカフェ☆ゆったり更新中

しょうがパワー!

2016年11月17日 | マムカフェ
ALOHA~



朝出勤してきて、庭の光景にビックリしてしまったため


自分のスマホで写真をとってしまいました・・・(サイズが変でごめんなさい)





昨日庭掃除してあるのに凄いですね


庭の隅に落ち葉を溜めておく場所があるのですが、いっぱいすぎてなだれが起きる始末


でも、掃除してて掃除前後の差がはっきり分かるので「掃除したー!」って気持ちになりますね


乙女峠のあたりはすっかり散ってしまっているのでしょうか?


見に行きたいなーと思いながらもなかなか時間がとれず・・・。


秩父宮記念公園の紅葉のライトアップが来週から始まるので


それはなんとしても見に行きたいと思っています


詳しくはこちら→秩父宮記念公園紅葉ライトアップ11月25日~27日


さて、日が傾いてくると急に寒くなってくる今日この頃ですが


そんな寒い日には「ホットジンジャーレモネード」をおすすめします



実際は、レモンの輪切りが乗っています


夏に出していたレモネードとは一味違い、甘さスッキリのレモネードに仕上がっています


また、生姜がかなりきいているのでかなり刺激的な味になっています


ここ数年で注目されている生姜ですが、やはりその実力はすごいです


11月上旬にこのホットジンジャーレモネードを試作していたのですが


少しの味見程度ですが、気がつくとじんわりと汗をかいていたのです


おそるべし生姜パワー


みなさんも寒い日はホットジンジャーレモネードで温まっていきませんか?

最新の画像もっと見る